FC2ブログ

まったりいこうv( ̄ー ̄)v

まったりと過ごしてる自分の周りで起こったことを載せて気軽に見てもらいたいと思ってるブログです。

pitta

箱根旅行⑭  

海賊船を降りて、ご飯にとろろご飯を食べました。

結構、量もあってかなりの満足感を得られることができました。

その後は箱根神社に参って、のんびりとお茶をしてお土産買って帰ってきました。

本当に長い日記になりましたけど、それだけ満喫できた旅行をしてこれて良かったです(^_^)/

とろろごはん


スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪

とろろごはんって、私が昔からずぅ~っと
不思議に思ってるメニューです。

白いとろろを白いごはんに・・・って考えるのですが
どうしても味が想像できなくて、注文したことがないんです。

大阪出身だからか、東京でしかみたことないメニュー?です。

とろろとごはんと、何か味付けありますか?
辛いですか?

吉瀬 弥恵子 #- | URL
2014/12/17 22:44 | edit

Re: こんばんは♪

>吉瀬 弥恵子 さん

そうなんですね(゜o゜)

白いご飯に白いとろろ・・・確かに色で考えると不思議な感じかもしれませんね(^_^;)

そういえば、大阪にはないんでしょうか?東京だけなのかな!?

そこまで考えたことありませんでしたけど、今度、和食系のお店に入ったら見てみます☆

イメージとしては山芋が大丈夫で、卵かけご飯が大丈夫なら、食べれると思いますけどね。

卵かけご飯の卵が山芋になってる感じです。

このお店では、横にみそや海苔が置いてありましたけど、基本は出汁が入っていたり、ちょっと醤油をかけるのが定番だと思います。

辛くはないですよ!

一度、食べてみてくださいね(^o^)

taro1980 #- | URL
2014/12/18 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mainitiheiwa.blog51.fc2.com/tb.php/209-12487cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM

フリー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

adsense