FC2ブログ

まったりいこうv( ̄ー ̄)v

まったりと過ごしてる自分の周りで起こったことを載せて気軽に見てもらいたいと思ってるブログです。

pitta

出張  

普段はあまり、というか、全く出張などないのですが、今回は、ちょっとした講習を受けて、簡単な資格を取ってこいとのことで出張です。。。

水曜日に夕方まで仕事をして、夜の飛行機で東京へ行きます!!

東京は小さな頃から行っているのでどうってことはないですが、場所が新宿ですし、なかなか東京の都心に泊まることがないので、そこが気になります(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

おまけ  

帰ってくる途中でコメダ珈琲があったので、普段は近くにあっても行くことのないモーニングをしに行きました。

朝帰りだとこんな事もできますし、家に帰る前にモーニングをして、ゆっくり新聞などを見てのんびりとした朝を過ごすこともできました(^_^)/

楽しかった旅行話もここまでです。

また、日常のなんてないことを綴っていきますが、見てやってください(^o^)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

楽しかった九州旅行も帰りのフェリーに乗り込んで、疲れていたので、ゆっくりとしていたらあっという間に朝になってしまっていました。

フェリーの旅もどんなものかと思っていましたけど、かなり楽しかったので、また行きたいと思いました☆

写真は、朝日です。

気づけば南港がすぐそこに見えて、もう知っている景色になっていました。

旅行って楽しいですね♪

2015/05/22南港

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

鶏天  

海地獄を出て、いよいよ楽しかった九州旅行も最終です。

別府港へ行って、フェリーに乗る手続きをしました。

ここで並んでいる車はほとんどが見慣れた近畿圏のナンバーでした←当たり前ですが(^_^;)

でも出発してだんだん見なくなっていたナンバーですが、行きの船でも見た人を見かけるとどこに行っていたのか気になりました(^o^)

最後の晩餐ではありませんが、早めの晩御飯ということで、大分の名物の鶏天定食をいただきました☆

唐揚げよりさっぱりしてて美味しかったです♪

2015/5/21鶏天

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

別府の海地獄  

旅の最後は、到着した別府に戻ってきました。

ここまで来て、初めて、ゴールデンウィークらしい渋滞に巻き込まれました。

別府の地獄めぐりの一つ、海地獄に行こうと思ったのですが、これがなかなか駐車場に入れなくて1時間からは待ったような気がします。

でも最後の観光地でしたし、そこまでが大満足だったので、あまり時間がもったいなく感じませんでしたし、入ってゆっくりと見ることができたので良かったです☆

また他の地獄も巡ってみたいです♪

2015/5/20海地獄

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

湯布院  

湯布院には、日本で唯一らしいスヌーピー茶屋というものがありました☆

ここでは、様々なメニューにスヌーピーが付いていますし、お皿や写真にも載っているコースターもスヌーピーですし、インテリアなども全て統一されていてかわいかったです♪

とても人気のようで多くの人が溢れていました。

隣にはスヌーピーグッズが置いているお店があって、カワイイ商品が沢山ありましたよ(^o^)

スヌーピーが好きな人には必見の場所ですね☆



2015/05/18スヌーピー茶屋

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

湯布院へ  

宿でゆっくりと休ませてもらって、朝風呂も入って、しっかりとご飯もいただきました。

旅館の朝ごはんもしっかりあるけど、普段は食べれない量でもなんで旅先だとあんなにどんどん食べてしまうのでしょうか(笑)

最終日の最初の目的地は湯布院です。

最近は、沢山のお土産物屋さんなどができて、かなりの人気スポットらしいです(^_^)って昔の事は知らないんですが。。

ご飯を頂いて早々に出発したので、駐車場も混む前に入れることができて良かったです☆

湯布院はかなり賑わっていて、道路が人でいっぱいでした(^_^)/

そこには色んなお店があって、見て回りながら色々とつまみ食いしているだけで十分一日遊べるくらいだと思いました。

写真は、ふくろうと触れ合える場所があったのでそこで撮ったものです。

このふくろうは20cmくらいで大人らしく可愛かったです☆ ちょっと目つきはきついかもしれませんが(笑)



2015/05/17ふくろう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

湯平温泉  

夢大吊橋を出て、夕方でしたけど、宿に向かいました。

今度は、ビジネスではなくて、湯平温泉のお宿に一泊です(^o^)

やっぱり旅行に来たら、旅館で一泊はしたくなりますよね☆

そして、旅館の料理(^_^)/

定番のものから、そこだけのものまで沢山食べることができて大満足でした♪

ここの宿は、貸切風呂が4つ備えられていて、自分で空いているお風呂の札を持って行くスタイルで楽しかったです☆

いっぱい入りましたけど、一つだけ、毎回埋まっていて入れないところがあったのが残念でした。

でも宿自体はすごく良かったです♪



2015/05/15晩御飯

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

九重夢大吊橋  

郷土料理を美味しくいただいた後は、満腹で売っていた黒ゴマソフトも食べることが出来ませんでした(笑)

その後は天気がどんどん晴れてきたので、車も快調で、気持ち良く走りました(^_^)/

次に目指したのは、大きな吊橋の九重夢大吊橋というところです!

橋を渡るのに料金がいりますが、そこは観光地。何も考えずに料金を払ってGOです。

最初はあまり揺れる気がしませんでしたが、中ほどまでいくとさすがに揺れてきました(^_^;)

下も格子状になっているので、谷底が見えて怖かったです。

でも景色はキレイでした☆

渡り終わってからは、ちゃっかりとソフトクリームをいただきましたよ(^o^)


2015/05/14九重夢大橋

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やまなみハイウェイ  

大観峰を出発して、しばらくは同じような天候でしたが、やっと春らしく青空が見えるようになってきました☆

一気に晴れて、雲もなくなってくると、やまなみハイウェイは最高に気持ち良かったです♪

気分良く走っていると、当然、お腹も空きますよね(笑)

丁度いいところに、レストランと郷土料理のお店があったので、郷土料理のお店へ。

美味しい定食をいただきました。

牛定食の牛が馬になっているような定食でしたが、美味しかったです(^_^)/


2015/05/13郷土料理

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

CM

フリー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

adsense