FC2ブログ

まったりいこうv( ̄ー ̄)v

まったりと過ごしてる自分の周りで起こったことを載せて気軽に見てもらいたいと思ってるブログです。

pitta

夏祭り  

もう8月も終わりですね。

私の住んでいる街ではいつも8月の最後の土曜日にお祭りがあって花火が上がります。

子どもの頃や学生の頃はそれが楽しみでもあり、夏休みの最後ということで寂しさもある日でした。

大人になってからも夏の終わりを告げるような気がして少し寂しい気分になります。

もちろん花火はキレイですし、楽しいんですよ!!

で、今回は夕方に自転車で会場に行って、夜は家から花火が見えるのでそれを見ようと思っていたのですが、仕事の関係で不幸事がありまして、そちらにいかなければならなくなりました。

なので、会場には行けず。

でも花火は見る事ができました(^_^)/

やはりこれで今年の夏も終わっていくなぁ。という気分になりました。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

気合いを入れて  

またまた気合いを入れ直してランニングをしてきました。

10月5日にハーフマラソンが待っているので気持ちが負けそうになってもそこでバテないために、そして一回りも年下の友達と一緒に走るので毎回、勝負になるのですが、年齢差を考えてくれないので、そこで良い勝負ができるように頑張って走っていきます。

でも今日も何だか足が重かったです。アキレス腱のあたりも何だか痛みがあるし・・・

どこか故障気味なのか、体そのものが重いだけなのか気になります。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

なかなかうまく行かず  

仕事から帰ってきたら親父に頼まれてハウスの屋根に黒い覆いをかける作業をしました。

二人でやっていたのですが、その覆い自体がねじれていたりしてなかなかすんなりとはできませんでしたが、試行錯誤の末に何とか終わりました。

でも普段は体を使っていないので体を使う作業ってしんどいけど、良いなぁ。と思ってしまいました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

日曜日にフットサルの試合をしましたが、土曜日に練習をしたときに足の裏がとても痛かったです。

土踏まずのあたりにある腱のようなところが引っ張られるように痛いのですが、たまに起こる症状なんですよね。

疲れが溜まっているのかどうかわかりませんが、いつもはすぐに治りますし、気にしないのですけど、今回は痛くなった次の日が試合だったので気になってしょうがなかったです。

結局、まだ痛かったので足の裏にたっぷりとサロメチールを塗りこんでやったら大丈夫でした。

めっちゃひりひりしましたけどね(^_^;)

【第3類医薬品】サロメチールL 80ml[【HLS_DU】サロメチール 肩こり・腰痛・筋肉痛/塗り薬/液体]

価格:872円
(2014/8/26 20:22時点)
感想(0件)




サロメチールは運動前とかに塗ると体が良く動くので寒い冬とかに良く使ってます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

惜敗  

昨日はフットサルのリーグ戦でした。

下部リーグなのですが、どんなカテゴリーにあってもやっている人間は真剣ですし、目の前の試合にはどんな相手にも勝ちたいと思うものです。

今年は今のところリーグ自体が混戦模様だったので、昨日の試合に勝てれば上位に上がれるチャンスだったのですが、惜しくも負けてしまいました。

これで今期も上のカテゴリーに上がることは難しくなってしまいましたが、一試合ずつ頑張ろうと思います。

ちなみに昨日は先制点を取ることができました。

これでリーグ戦を始めてから10年くらい経ちますが、毎年得点していることになるのでそこだけは誇れますね(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

満喫のお休み5  

パンケーキを食べてから、淡路島公園へと行きました。

本当は違うところに行きたかったのですが、パンケーキを食べてまったりしすぎたせいで時間がなくなってしまって閉館時間が近かったので、時間の関係のないこの淡路島公園に行ってみました。

まぁ、きれいで大きい公園でした(^o^)


淡路島公園2


景色も綺麗でしたよ♪

最後は、夜ご飯ですけど、今回は海鮮にしました。

海鮮どんぶりはかなりの量があっておいしかったです。

追加できすの天ぷらも頼んでとても良かったです。

そんなこんなで長くなりましたが、夏休みの楽しい思い出の一日でした☆

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

満喫のお休み4  

イングランドの丘を出た後は、プチホテルと書いてありましたが、ペンションのようなところに行きました。

ここへの目的は、ホテル内のパンケーキが美味しそうだったからです(笑)

食べてばっかりの旅ですが、旅はこうでないといけません!?

途中まで道がきれいだったのですが、最後の500mくらいかな?かなり道が狭くて、最後は坂道がきつくて、自分の車がギアをローにしたのにほとんど上りませんでした(^_^;)

なんでだろう??

ちなみにこれがパンケーキです♪

淡路島のパンケーキ


みかんのパンケーキでさっぱりと美味しかったです☆

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

満喫のお休み3  

昼ごはんを食べてから、メインのイングランドの丘に行きました。

朝は天気が悪かったのに、ここにきたらものすごく晴れていました。

降ってるよりは良いけど滅茶苦茶暑くて大変でした。

それでもコアラを見たりして楽しかったですけど、本来なら満開にさいているはずのひまわりが台風のせいで倒れてしまっていたのは残念でした。

でもそれなりに楽しんで、タマネギソフトクリームも食べました。

味は。。。バーベキューで残った玉ねぎを食べた感じの味が一口目だけしました。

それでもだんだん慣れてきたのできちんと一個いただきましたよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

満喫のお休み2  

パンを食べた後で、イングランドの丘に行こうかと思いましたが、先に昼食をしようということで、目をつけていたお店にむかいました。

野菜をメインにした料理を出している、女子が好きそうなCAFEご飯って感じのところでした。

それでもメインに鶏肉があったし、おかずの種類が沢山あったのでとてもおいしかったです。

満足のできる食事内容でした。

ただ、こちらもちょっと裏手の場所にあったので、ナビでも着きましたけど、ちょっとわかりにくい道案内をされました。。。汗

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

満喫のお休み1  

機能は淡路島まで日帰りで小旅行に行ってきました。

朝は6時半に出発しましたけど、それでも神戸あたりで少しだけ渋滞に合って、到着したのは9時半から10時くらいでした。

朝も早かったので、お腹が空いてきて、雑誌で見たパン屋さんを目指したのは良かったのですが、ナビの言うとおりにしても全くお店など見つからず・・・・

雑誌の地図を見たら全く違うところなのでスマホのナビを使ったら近くには行ったけど、また違う場所を示していました。

その後、もう一回スマホで検索したらちゃんと着きました。

あれはなんだったんだろう・・・・

とりあえずパンは美味しかったです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

CM

フリー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

adsense